今日はいつもに無く冷え込みました。

さいたま市浦和区で外壁の補修の仕事でしたが
陽が当たらない場所で寒くて鼻がぐずぐず・・・(´ `;)
でも今のところ巷で猛威を振るっているノロウィルスには
感染していないようなので大丈夫です。
寒くてお腹がすいてたまりません!(笑)


一日だけで終わる仕事でしたが
お客様が気遣いをして下さる方で
「特に今日は今までになく寒いのに外仕事ご苦労様です」と言って
お茶の時には、家中なんとなく暖房が効いていて
玄関に入っただけで暖かく感じてありがたいと思うのに
扇風機と同じ形をしたハロゲンヒーターまで出してくださって
その場の空気だけでなく、お客様の気持ちもとっても暖かく感じました。


そのお客様は帰りに『いい天気』というケーキ屋さんの
クッキーのお土産まで持たせてくださって・・・
何とお礼を言ってよいやら・・・


その『いい天気』というケーキ屋さんはさいたま市内では結構有名らしいのですが
私は初めて知りました。
サッパリしたサクサクの美味しいクッキーです!(^−^)


私もいろいろお菓子を手作りしますが
クッキーだけは思うようにできません。(^ ^;)
まず手作りお菓子、というと手始めにクッキーというのが定番ですが
芯の残らないサックサクの、美味しいクッキーをなかなか作れません。。
っで、結局自分が手作りできるお菓子の中では
クッキーが一番難しいような気がしてます。
サクサクのクッキーを作れる人を尊敬します。(´∀`;)


・・・と、今日はそんなことを考えてしまう美味しいクッキーのおみやげを
お客様からいただいて帰りました。