久々にネズミを捕獲!

半月? いや、一ヶ月ほど前に小さな小さなネズミを部屋で見かけて
慌てて粘着式のネズミ捕りを仕掛けておいたのですが、
ネズミを見た部屋の中では気をつけていないと
人間様の方が引っ掛かってしまいそうだったし
ネズミの姿を見かけなくなってしまったので
しばらくそのネズミ捕りは引っ込めて置きました。


ところが一昨日、久しぶりに
冷蔵庫の後ろからチョロチョロと出てこようとしたネズミと鉢合わせ!(^ ^;)
慌ててまたネズミ捕りを設置し直しました。(笑)


昨日は空振。。
今朝!! 早めに仕事に出なければならないので
早起きしてどうなっているかちょっと覗いてみたら
とうとう引っ掛かっていましたヨ!!


・・・しかし
なんとまぁ体長6cmくらいの小さなネズミ。
でも小さいながらもふっくらとよく肥えていること!!
盛んにモゴモゴと動いています。


仕事を無事終えて、帰って来てまた見てみたら
あぁ、まだ生きてる。
しかも、動き方が朝の時よりも必死・・・


でもね、生かしておいてもどんな悪戯をされるか
わからないから、ゴメン!!!  逝ってもらいます。。。


ところで
朝、現場で作業を始めようとトラックの荷台から砂を下ろすために
一輪車をゴソゴソやっていたら足元を!!・・・
大きな大きなネズミが猛スピードで通り過ぎ、
道路を横切って行きました。(◎ ◎;)


我が家で捕らえられたネズミの
ザッと5〜6倍はありそうな大きさでした・・・アァ〜〜こゎ〜〜!!