石鹸に変えてみて

11月に入ってから、洗濯をする時にそれまで合成洗剤を使っていたのを
洗濯用の石鹸に変えてから汚れ落ちがいいのはすぐに感じましたが
もう一ついつの間にか変わっていたことがありました。


合成洗剤を使っていたときは、脱水したものを干す時と乾いたものを取り込む時
洗濯物を扱った場所の下に、いつも白い細かい粉粒のようなものが下に落ちていて
何だろう??これ?って思っていたのですが、
石鹸を使うようになってからそれを全然見なくなりました。


洗濯物を白くするために合成洗剤の中に入っている研磨剤のようなものかしら? 
それともウチの洗濯機に問題があるのかしら? と思っていたのですが
いつの間にか見なくなっていました。
やっぱり使っていた合成洗剤に問題があったようです。
今まで畳の上に落ちた粉の後始末をするのが厄介で困っていたのですが
これからは気にしなくてよくなりました。
よかった よかった!!(^−^)