ビタミンCのかたまりです

今日はおじいちゃんが庭木の枝を払ってくれて
その枝を燃やして処分してくれました。


その火が熾き火(おきび)になる頃
「お〜い、焼き芋をするなら今だぞ〜!」と声がかかったので
大きなさつま芋をいくつか半分に割り、アルミホイルにくるんで
その熾き火の中にボンッ! ボンッ!と投げ込み
約一時間半・・・


こんな具合に焼けました!


焼き芋を食べると結構お腹がいっぱいになるし
お腹がポッコリ・・・になりそうな気もしますが
食物繊維の宝庫であり、ビタミンCがしっかり摂れるので
美容にはと〜っても良い食べ物ですね。(*^-^*)
風邪引きさんが多い今頃の季節には
うつされないためにもちょうど良いおやつだと思います。(笑)