今日も朝早く現場へ!

本当にお盆休みは休めなさそう。。


お盆の休み明けに塗装屋さんや板金屋さんが入ってくるので
作業する場所がガッチンコしないように
できるところをできるだけ進めてしまいましょう!ということで・・・


今日現場では主人と私と監督さんの3人だけでした。
他の業者さんは本格的にお盆休みに入ったのか
たまたま日曜日だったからなのか。だ〜れも来ていませんでした。。


でも!
誰もいないと動きやす〜〜い!!(^−^)
作業しやす〜〜い!!(^−^)
みんな休んでいるうちにガンガン進めちゃえ!


今日は外壁を進めました。
濃いこげ茶色のモルタルを砂目が感じられるように
サッとこすったような感じで鏝の波が残るように
でもワザとらしくなく、自然な雰囲気で・・・(^ ^;)


平らに塗るより難しいなぁ(笑)、と主人。
監督さんと主人とああだこうだと言いながら・・・


近くで見るのと離れて見るのとでは、違った雰囲気に見えたり
材料を練った時の硬さの微妙な違いで模様の出方も違ったり
見る人の感覚で好みに合ったりそうでなかったり
冗談でなく難しいようです。


私は材料の硬さに微妙な違いが出ないように練って
主人の所に運ぶだけです。


明日も頑張りま〜す!!(^−^)