お隣りさんから

○○さ〜〜ん!! と声がかかり
は〜〜い!と返事をして外に出て行ったら
今日はお隣りさんから枇杷をたくさんいただきました!!


甘くなってきたと思ったら
鳥がたくさんやってきて実を突付いてしまうから
全部やられてしまわないうちに急いで食べなくちゃ・・・
ということで我が家にもお裾分けが届いたと言う訳です。(^−^)


昨日は鳥が30羽くらい来て枇杷の実を襲っていたそうです。
夕方からは雨とカミナリが激しかったし
早く食べないと枇杷の実が傷んでしまいますよね。


家族みんな枇杷を好きなのに、主人だけ枇杷やりんごやパイナップルを食べると
口の中がヒリヒリするというのです。
妙なアレルギーがあるようです。


好きなのに食べられないっていうのもかわいそうなのですが
ほとんど私と息子とで食べてしまいます。(^ ^;)