待ちに待った定例会♪

我が家の美味しいもの食べよう定例会、
今月はもう行けないで終わっちゃうかと思いましたが
今日行ってきました!


息子が仕事でよく通りかかる所にあるお店で
前から入ってみたいと思っていたお店だそうです。


インド市場という名前のインド料理のお店です。
今回は素直にカレーを食べました。(笑)
レディースセットです。
スープ、サラダ、タンドリーチキン、特製チキンカレー、ナン、
チャイ、クルフィ(インドのアイスクリーム)


    





いやぁ〜〜、お腹いっぱいいっぱい!(^−^)

(冷たいチャイとクルフィの写真を撮るのを忘れてました。^ ^;)


タンドリーチキンとかシシカバブなど焼いた肉類は
わりと濃い味にできているお店が多い中
今日行ったインド市場は濃過ぎなくてまぁ食べやすい方でした。
(私的にはもう少し薄味でもよかったかな)
でも、薄味すぎたらインド料理ではなくなってしまうかもしれませんね。


チキンカレーは「基本は甘口ですが辛口にもできますよ」と言われましたが
大急ぎで甘口のままでよいです!!と・・・(笑)


辛口にしないでよかったです。
息子が辛口にして欲しいと言って出てきたのを少し味見してみたら
もう、猛辛でした。アブナイ アブナイ・・・(^ ^;)


味はマイルドでコクがあって美味しかったです。
しかし、甘口なんて言っても程よくピリピリとは来てましたから
辛口なんて頼まなくてよかった訳です。(笑)


一番最後に食べたクルフィというインドのアイスクリームは
私にも甘すぎたかな。
ミルキーをシャーベットにしたような味です。
欲を言えば甘酸っぱいフルーツジャムとかミントなどが添えてあると
よかったかなぁ〜、と思う甘さでした。


インド料理のお店って最近あちこちで見ますが
お店によって味の個性もいろいろです。
思い出してみたら今までに6軒くらいは
インド料理のお店に行ってました。(^ ^;)