玄関外のタイル工事

ただ黙々とタイル貼りでした。
昨日ちょっと頑張ったお陰で今日は午前中で完成!!


マンホールの丸い蓋の周りや
玄関前の松の木を残すために木の根元のタイルを
丸く切り取るため、主人は切る方につきっきりだったので
貼るのは殆ど私が一手に引き受けていました。


門を入って玄関のステップまでのタイル部分が広い場合難しいのが・・・
勾配が一方方向だけでよい場合はいいのですが
九十度別の角度へも勾配をつけなければならない場合
30cm角の大きめのタイルを貼るとき
こちらを立てればあちらが立たず、という状況になるので
貼りながらどこでどうつじつまを合わせたらよいのか
これで良いのかどうか
ある程度できてくるまで、結構ドキドキ状態が続きます。(^ ^;)


今回もなんとかつじつまを合わせ
主人にも合格点をもらい、お客様にもとても喜んでもらって
ふぅ〜っ、どうにかまとまりました。O(^−^)o