冬に逆戻り?

お仕事は昨日の続きでした。
今回のアパートの空き室は
壁の汚れはありましたが、強度的な問題が全然なかったので
古い壁を剥がさず、その上から新しい材料を塗りました。
お陰でこの前剥がすのにかかった時間分、ちょうど半日早く終り
午前中で帰ってくることができました。


作業が終わって
いや〜な空模様だな、なんて思いながら後片付けをして
車に乗り込んで走っているうちに、急に暗くなり
稲妻が!!
なんだか凄い音をさせて雨が降ってきたと思ったら
霙(みぞれ)のようなものが車のフロントに・・・
そのうちに・・・ナ、ナント霰(あられ)に変わってきて。
車の屋根に当たる音が、カラコロカラコロと・・・(笑)
こんな悪天候の時に笑っちゃ悪いのだけれど、
面白い音に聞こえてきてやっぱり笑ってしまいました。(^m^)


我が家に戻ったら、チューリップ畑のくぼんだ所に
大粒の霰(あられ)が転がっていました。
もうゴールデンウィークが目の前までやって来ているというのに