竹の子の底力!!

先日京壁の塗り替えで行ったアパートの
お隣りの部屋が空いたので、そこへまた
京壁の塗り替えと、洗面所のタイルを貼りに行って来ました。


ここのアパートの駐車場
この前の時は全然気配がなかったのに
今日行ったら、ナント ナント! w(° °)w
アスファルトを突き破って竹の子が顔をのぞかせていました!!
画像はそれです。


竹の子の勢いは凄いと聞いていたけれど
ホントに凄い!!
土のところに普通に生えているのはよく見ますが
こういうのは初めて見ました。


境界のブロック塀の向うは個人のお屋敷ですが
公園かと思うほど広く、塀の際が竹林になっています。
竹の根が越境してこちら側に出てきてしまったみたい。


130cmくらいあるブロック塀の向うを
ちょっと背伸びして竹の根元を見たら、あるわ あるわ。(笑)
1mくらい伸びているのも数本あったけど
食べるのにちょうど良い感じの竹の子が・・・(^−^)
でもねぇ・・・(^m^)


ご自由にどうぞ、とか
言ってくだされば差し上げます、とか
どこかに看板でも出てないかなァ〜・・・な〜んて
眺めてみたけれど・・・・・
そんな看板どこにもないですゥ。(笑)


食べ頃の竹の子がたくさん出ていたなぁ。(笑)