これでもか!

のつくし料理。(笑)
昨日採ってきたつくしがまだあったので・・・
キャベツのコールスローに一緒に混ぜて
今日はキャベツとつくしのコールスローだ!
どうだ参ったか!!← (誰に言ってんの?笑)
ナスタチュームの花びらを散らしてみました。



つくしって何の料理にも合うみたい。
刻めば味噌汁にだって。
納豆にはどうかな?
卵焼きの具にもなるかな?
鰹節をのせてサッと醤油を垂らしてもいいかも?


しかしこれで花粉症が少しは良くなるのかな。
体質とか花粉の量にもよると思うけれど・・・
昨年の今頃は結構苦しんでいたと思うのですが、今年はまだ楽です。
顕著な鼻詰まりもないので点鼻薬などはまだ使っていません。
つくしのお陰だといいのですが。