新手の詐欺か!

郵便局から“郵便物保管通知書”というのが届いたので
何だったっけ? そうそう
先週の水曜日(3月15日)仕事中に休みで家にいた息子から
「親父の名前で代金引換で何か頼んだ?」と連絡があった時に
差出人や金額を聞いても全く覚えがないので保留にしておいてもらって
帰ってもらうことに・・・
品物はよくわからないけれどチケットとなっていたようです。
届けてくれた配達係の人も、「最近、覚えのないこういう届け物が
よくあるようなので一応保管はしておきますが、受け取り拒否ということに
しておきますか?」と気を利かせてくれたので、滞りなく事は運んだようです。


っで、そのことを思い出し、差出人である“スリーバード発送”について
調べたらやはり詐欺だったようです!
スリーバード発送そのものについてはよくわからなかったのですが
同じように頼んだ覚えのないチケットが代金引換で届いた、という書き込みが結構ありました。
会社名はスリーバード配送センター、ウチの場合はスリーバード発送
書き込みの方では「ヒロセ ノボル」とあった個人名が、ウチの場合「ヤマダ・・・何とか?」
19500円となっていた代金はウチの場合18900円でした。
なぜか、ビミョーに違っていますが。(笑)
これ、絶対に同じところからですね!!
あやふやなまま代金を支払ってしまうかも知れない人を狙っての詐欺のようです。
引っかからなくてよかったです。
皆さんも気をつけてください!!


参考までに
  ↓
http://www10.atwiki.jp/threebird/