埼玉北部もまだまだ寒い!

昨日雨で行けなかった現場の玄関のタイル貼りは
中の床も立ち上がりも、外の床も立ち上がりも
今日一日で全部終わらせて来ました。
広さはそんなに広くはなかったのですが
それだけに細かい所があって少し往生しました。
(目地を詰めたり拭き取ったりする時に鏝が入らない、見えない、手が入らないなど)
こういうときはやはり自分との戦いになりますね。
とても寒かったし。。。


おまけに今日は、水道屋さんとちょうど鉢合せになり
配管をするために、玄関を降りたすぐ下を掘られてしまい
これからタイルを貼る立ち上がりの所に
土を山に積まれ・・・どうしよう、と困ってしまいましたが
そこはヤンワリと「ウチがここを貼るまでには配管は終わって
土も埋め戻せるくらいにはなりますよね。(^−^)」と
にこやかに、しかししっかり催促がましく?・・・(爆)


水道屋さんは良い人で、「そっか、悪かったね〜。
そういうことならそこを先にやっちゃうよ」
と言って一生懸命にやってくれました。
お陰でウチの仕事もストップせず、例によって“ひみつのアッコちゃん
を使い、目地をすぐに仕上げられたので薄暗くなる頃には全部終わりました。
明日はまた川越の現場に行く予定です。