空は鉛色

寒くて寒くてチョロンピを散歩に連れて行くのが
とても億劫だったのですが、外に出てしまえば
何とかなると思い、勇気を出して散歩に出ました。
うぅ〜〜、寒い!!
『ねぇ、チョロンピ!あちこちゆっくりしてないで
一生懸命歩こうよー。停まっちゃうと寒くてたまらないよ〜』
と思いながら、言いながら歩いたけれど手袋をしていても手は
氷のように冷たくて・・・出てきたことにちょっと後悔。。。


この億劫な感覚はやっぱり身体が本調子じゃないからかな。
帰って来てから温かいお茶を飲んで、家計簿の続きを打ち込んで
いたらなんだか眠たくなってきた・・・。
でも目が覚めたらしっかり復活しちゃいました。(笑)