寒い一日でした

今日は朝からとても寒〜い一日でした。
なのでいつもより一枚多く着込んで現場へ出かけました。


屋内の仕事とはいえ、全面的なリフォームなので
室内の建具はまだ入っていなくて
主人と私の他誰もいないし、火の気は無いし
北側の浴室の工事なので陽は当たらないし・・・
でもレッグウォーマーと、いつもより多く着込んだことで
身体に感じる寒さはなんとか凌げましたが
顔が・・・、鼻の先が・・・ツンツンと冷たくて
一月くらいの寒さだと聞いてたけど
本当に寒かった。


休憩時間に何か温かい飲み物をと思い
500mくらい離れた自動販売機の所まで行くのに
陽の当たっている所を選んで歩いたけれど
ちょっと風が吹くとビュンと寒く
あったか〜いカフェラテの缶入りを
主人の分と2個買って手に持つと、温かいを通り越し
ジンジンと熱くて・・・(+o+)
仕方なく、ジャンパーのポケットに入れてお腹を暖めながら
帰り道を歩きました。
ちょっと嬉しかったのは、自動販売機で普通120円するものが
90円とか80円で買えたことです!
100円でおつり!! 嬉しかったなぁ。(笑)


仕事の途中から、浴室に付いている灯りだけではイマイチ
明るさが足りないので500Wの灯光機を点けて作業をしたのですが
その灯光機は近くに寄ると、電気ストーブに匹敵するくらい暖かく
時々手をかざしていました。
鼻の頭も暖めようとしたのですが、これは目を閉じても
眩しくてダメでした。(笑)
あ〜〜、でもそうしたくなるくらい
今日は寒い一日でした。