嬉しいお言葉♪

朝はもういつも通りの体調に戻り
川越の現場へ。


きょうはお風呂場のリフォームで
浴槽の設置でした。
畳二畳程の空間に浴槽を据え付ける作業は窮屈で
大変だったけど、上手く作業が進みました。


時間的にはそんなに遅くはないのに、暗くなるのが早くて
気持ちが焦ります。
本当に真っ暗になってしまうと、明かりを点けても道具の洗い忘れや
しまい忘れがあるので、薄暗いうちに細かいものは目の届く所に
まとめるようにしています。
夕方、バタバタ片付けをしていたら
現場で一緒に仕事をしている大工さんに
嬉しい言葉をかけてもらいました!(^−^)
大「これから帰って今度は夕ご飯の仕度をするの?」
コ「ハイ、そうなんですヨー」
大「うわぁー、大変だねぇ〜。女の人はよく稼ぐって言うけど
  本当によく働くねぇ〜。大したもんだ!!」
コ「手を抜けるところで上手に手を抜いているんですけどネ。」
なんて
大工さんは今月いっぱいというタイムリミットがあるらしく
朝からただ黙々と仕事をしているだけかと思っていたのに
ちゃんと周りも見ていたんだ。私のことも見ていてくれたんだ。(*^-^*)


そんな訳で、気温も心も暖かな一日でした!