叩けば埃の出る体

とても近い現場で、車で15分くらいの
所で仕事でした。
いつもこんなだといいなぁ。(笑)


今日は埃だらけになってしまいました。
外壁のタイルの補修工事で、剥がさなければならない部分を
剥がす作業でした。
埃が飛ばないように集塵機で吸い込みながら切り込みを入れて
そのあとに剥がすのですが、集塵機を使っても完璧ではなく
なんとなくもやもやと埃が漂っています。
切り込みを入れる作業は主人がやっています。が
それを見守っている?(笑)私の所にも埃が漂ってきます。
その後集塵機に溜まった埃を出すときにも
ブハッ!となります。(+o+)
今日に限ったことではないですが
細かい粒子の埃は長時間もやもやと漂っているので
いつも閉口してます。


でも現場のお客様の家は農家で、敷地がとても広く
周辺の家にはぜんぜん迷惑をかけなくて済むので
とても助かっています。


あと3日で終わるかなぁ。。。