ポプリ入りのキャンドル

初めて作ってみましたが
家にあるものだけで結構うまく行きました。


家に置いてあった[蝋燭]と
それを入れて溶かすための[空き缶]
色をつけるための[クレヨン]
キャンドルの型のための[プリンの空き容器]
芯を押えるための[割り箸]
温度計、ラベンダーの種
こんな材料や道具があればできてしまいます。
他に、挽いたコーヒー豆を使ってコーヒーの香りのする
キャンドルもありです。(^−^)b


クリスマスに向けてのポプリ入りのキャンドル作りは
なんとかみんなに紹介できそう。よかった。
今回は紫色と赤で作ってみたけど
黄色とか緑色とか水色なんかもあるとカラフルで綺麗に飾れるかも。


とりあえず、形はできたけれど上手く火が灯ってくれるかな。
ラベンダーの香りが匂ってくれるかな。