息子に先越された

風のうわさで「麺匠 いっちゅう」は塩ラーメンが売りだと
聞いていたので、2回目に行くときは是非塩ラーメンで、と考えていたのに
息子が仕事で吹上方面だったらしく
「昼メシ“いっちゅう”で塩ラーメン食ったぞ!!」と言いながら
玄関に入ってきました。
今月の我が家の美味しいもの食べよう定例会は、みんなで「麺匠 いっちゅう」
に行こうと言っていたのに、先に抜け駆けするなんて!
ずる〜〜い!!
って、噂に聞いていたお店の前を通ればそりゃあ入ってみたくなるわ!(笑)
っで「塩ラーメンどうだった?」
「うん、旨いねぇ!!」
「ねぇ、チャーシューどうだった?」(^−^)
「うん、旨いねぇ。あれはチャーシューというより角煮だねぇ。」
『でしょ、でしょ!』
「塩味のスープも旨かったし、麺にコシがあってすげぇ旨かったなぁ」


次にいっちゅうへ行ったときには絶対に塩味のラーメンを食べてやるゾ!