新米♪ 

長岡からどっさりお米を積んで来ました。
関東に住んでいる親戚に頼まれた分もあったので
300kgは超えていました。
でも、2t車で行ったので平気 平気。(笑)


主人が友人のところへ米を引き取りに行ったとき
その友人から手に入れることができるのは、今年で最後になる
と思っていたのですが、田圃は人手に渡さず借りて貰うだけにした、
今は、会社勤めとお米作りを両立できないのでしばらくは休むけど
定年後はお米作りに専念したいから、その時には再開すると
言ってたそうです。
あ〜〜、よかった よかった!


そういえば
昨日の夕方、主人と私はは車で道を走っていたので
気が付きませんでしたが、
関東でちょっと大きな地震があったとか。