利根川の土手にて

チョロンピと土手に登ったら
一面に黄色の花が広がっていたので
まさか今頃菜の花のわけがないし、と思って近づいたら
なんと、人間様を花粉症で悩ませる
セイタカアワダチソウでした。
こんなのが一面に広がっていたんじゃ・・・

秋にもハックションハックションしている人が時々いますが
こういう花が原因らしいです。
ちなみに私は秋の花はまだ大丈夫です。
でも油断は禁物!


利根川には水がいっぱい!
土手伝いの道には
キチキチバッタやアキアカネやイナゴが
たくさん飛んでいましたヨ。


春だけかと思っていたアカツメグサがちらほら出ていて
小さい頃を思い出し、花をむしってちょっと舐めてみました。
おぉ!!甘い 甘い(^−^)
甘味料の原料になっているステビアというハーブの葉を
舐めてみたことがありますが、その甘さに感覚が似ていますねぇ。


そしてクローバーもたくさん出ていたので
四葉のクローバーがないかと探したら
あった! あった!(^−^)
ちょっと虫に喰われかけていたけれど
立派な四葉! 
画像がそれです。
こういうのって見つかったというだけで
なんだか幸せな気分になれます。(^−^)


そこで
この日記を覗きに来て下さった方に
幸せ気分を
幸せ気分ビーーーム!!!  ≡≡≡≡≡☆☆☆☆☆
でお裾分け致します。
届いたかな?(笑)