いつかのあのお店に

あのパンの美味しいお店に行って来ました。前回はランチだったのですが、今回は夕ご飯を食べてきました。


息子が、会社から臨時収入があったからみんなでいこう! ということで、今日のスポンサーは息子でした。(^-^)


あらためてお店の中を眺めてみると、「大正浪漫」がモチーフになっているお店で、(オーナーの趣味?)竹久夢路の絵がたくさん飾ってあり、蓄音機が置いてあったり、料理を運んでくれる女性が、矢絣(やがすり)の着物に袴姿だったり、テーブルの真ん中にアルコールで明かりを灯してくれたり、落ち着いた雰囲気を味わえる素敵なお店でした。
こんな雰囲気って、ランチの時にはさほど感じなかったのですが、若いカップルさんが(ァ、別に若くなくても・・・ 笑)来るのにちょうどいいお店かな・・・
そんなことを考えていたら本当にカップルさんが入って来て、(それまでコメット家族3人きり)今日はこの2組の貸切状態でした。ウィークディーで夕方6時頃じゃあまだ早かったのかな?
普通、他にお客さんがいないと入りにくく感じるのに、このお店は全然そんなことなかったなぁ。逆に他に誰もいなくてラッキー!!でした。


やっているかな、と期待していたピアノの生演奏は今日は残念!
来月の予定表もまだ貼ってなかった。。。
でも日曜日は毎週やっているみたい。
またみんなで行こう!