仕事

江東区の事務所の玄関のタイル工事は、無事終了しました。


色に少しムラのある、限りなく白に近いグレー色の、30cm真四角のタイルです。
昨日貼りきれなかった部分は、接着剤に「魔法の粉」を入れて(自分では秘密のアッコちゃんと呼んでます。 古! 笑)5分くらいでタイルが動かなくなり上に乗っても大丈夫!という方法で貼り、すぐに目地を仕上げて歩けるようにして来ました。


工事をしている場所が通りに面しているので(歩道ですが)
タイル貼りの作業が終ってモルタルでの補修作業をしている時、小学生にヒヤッとした場面が、今日は2回ほどありました。
興味を示して近くに寄って来てくれるのはいいのですが、心の中で『あ〜っ!!まだその上に上がらないでね〜〜!!!』と何回か叫んでしまいました。しかし何ともなく過ぎてくれたので、一応ホッ!!
そんな中、こちらが目をそらしている間に足跡を残していったのは、ポストの中にチラシを入れているおばちゃんでした。(^ ^;) これはホントに声が出た。。。
「ゴメンなさい!!ポストの方しか見ていなかったから」って。
しょうがないですよね。気が付かなければそんなもんです・・・。
一応障害物を置いておいたのですが、そういう所を掻い潜って足跡を残されてしまいました。(+o+)
そこで主人がすぐに補修!


自分たちがいなくなってからこういうことになると困るから、ということで「まだ上に上がっちゃダメヨ!」とすぐにわかるように養生をしてきました。


どうか私たちがいない間に足跡が付いていませんように。。。