今日も

天気がはっきりしなかったので結局仕事はお休みでした。
明日は良い天気になりそうです。
天気が悪くて仕事の予定が延びた分頑張らなくては。


明日は地域の小学校の生徒に本の読み聞かせをするボランティアに行く予定になっていました。
天気のせいで見事にダブルブッキング・・・
でも、朝授業が始まる前の30分くらいの時間なのでちょっと時間を頂いて、終ったら急いで現場に行く事にさせてもらいました。
本当は仕事に直行したい焦る気持もあるのですが、初回に行った時にこの日のことは決まっていたし、子供たちとの約束はなるべくすっぽかしたくなかったし・・・


タイルのことでメーカーに問い合わせなければならないこともあるし、準備もあるし。メーカーは朝8:00を過ぎないと始まらなかったりするからと主人が言ってくれたので、そんなことをしているうちに私も戻ってこられるから、その間にちょこっと、 ということで許しを得ました。


私の様な立場だと約束が果たせるかどうか、いつもハラハラなのですが、今回は仕事の方で時間の融通を利かせていただけたので助かりました。
どちらも頑張って来ます!


私がやっていることは、「子供たちのために」・・・というボランティアではありますが、自分のためにも繋がって行くことかな、とも思っています。
無理せず楽しく続けられたらいいなと思っています。