残念だけれど

私が好きなNHKの「プロジェクトX」という番組が消えるかもしれない。。。


劇的な人間物語なんて世の中にそうゴロゴロ転がっている訳ではないので、消える理由もわかる気がします。
「毎週 毎週では過剰な演出も出てくるのでしょうね。」  はい、そうだと思います。
これまでのNHK体質のイメージを払拭するため?
「何も番組を打ち切りにしなくてもいいのではないか。」  そうだ そうだ!!
「民放では 秋のスペシャルなんとか とか、春のスペシャル○○ といって2時間枠などで特別番組を放送しているのだから、「プロジェクトX」もそんな形で残していってくれたらいいと思うのですが・・・。」  全く本当にその通り!!


時間をかけて「縁の下の力持ち」的な働きをした人たちを探し出し、過度な演出などせず、その人達の功績を全国に配信すればいいと思います。


あー、この時にはこういう人達のこういう思いがあったのか、とか
こんな犠牲が払われていたのか、とか
普通に聞いているニュースの中ではとてもとても知りえないことをたくさん知ることができましたし、いろんな人や企業の、日本という国に対する貢献、人材育成に対する貢献、など「目から鱗が落ちる」思いをたくさんさせてもらうことができましたので、いきなり番組が打ち切りになってしまうというニュースを朝きいてしまい、ここに書き込んでしまいました。


いい番組だと思っていたのに。。。