好好(ハオハオ)キムチ

美味しいキムチ漬けを見つけました!
その名は「好好キムチ」、黒酢入り。
キムチ漬けも美味しいのとそうでないのと、当たり外れのギャップが結構あるので滅多に違うメーカーの物を買いません。
いつもは「牛角キムチ」を食べています。でもハオハオキムチを見つけ、色(とってつけた色ではない)と値段(安い)で思い切って買ってみたら、見事我が家の好みに当たりました。
美味しいキムチってとっても辛い、けど美味しい!・・・けど辛い、けど美味しい!(笑)
見つけたハオハオキムチは美味しいし適度な辛さなので食べ易いです。


ところで
私の生まれ故郷の長岡で名産の「柿の種」というお菓子がありますが、それには「大辛口」というタイプがあってものすごく辛い柿の種です。でも美味しい!・・・でも辛〜い!涙が出るほど辛いのですが、美味しいんです!
熱いお茶なんか飲みながら食べた日には、・・・・・(+o+)
ちょっと甘めなものをつまみながら、冷たいものを飲みながらでないと・・・(笑)
ちなみにメーカーは「浪花屋製菓株式会社」です。