都内は

今日は朝から怪しい雲行きで、天気予報でも朝晩は雨が降るかもしれないようなことを言っていたので、いつ雨が降ってくるか内心ハラハラしながら漆喰練りをしていました。
お昼を過ぎてからパラつくこともあって、慌てたりもしましたが、脅かし程度で済んでくれて大助かり!


ところが夕方になって仕事が無事終わり、後片付けも終わり、お客様が「冷たいお茶でも」と言って下さったので部屋におジャマしてお茶を頂いている間に、ザーーッ!と雨の音が・・・
これが仕事の最中に降られると全くやりにくくなり、時間が必要以上にかかってしまいます。
運が良かったのか、日頃の行いが良いのか?(爆)何もかも終ってからの雨で、ラッキー!!でした。(^−^)


あのワンちゃんとも最後にちょっと遊んできました。
「おすわり、おて、おかわり、まて、よし」で餌を食べるワンちゃんで、いうことを聞く聞く、(笑)。
その後いい降りの雨の中、車に乗り込んで本日終了!