ソフトクリーム ( ^ -、^ )

ソフトクリーム、大好きです! ソフトクリームを
美味しく食べられる季節がやってくると、思い出すことがあります。


何年か前、私が住んでいる街の駅の近くのお店に
ソフトクリームを買いに行った時のこと・・・・・
機械の中にアイスクリームになる材料を入れてから
食べられるようになる時間ギリギリのタイミングだったようで
まだやわらかくて、2つ3つ出しては捨て・・・を
繰り返していました。
私はまだかなぁ、アレもったいないなぁ・・・と思いながら
いい子にして待っていたのですが
お店の人がようやく私が頼んだ分を(3個)作ってくれて
それを受け取りました。
・・・ところが、お店の人は「お代は要りませんから」
って・・・私の頭の中は???
200円くらいだったと思うけど、そんなソフトクリームを
3個も買ったのに、お代は要りません・・・・・。
今日はサービスデー?、 先着何名様無料?・・・???
そんな広告も出ていないしキツネにつままれたような気分で
何度も念を押したのですが
変わらず、お代は要らないんですよ (^-^) とにこやかに・・・。
ァ、ソウデスカ、デハお言葉に甘えま〜〜す!!!


ということで
お金を出さずにソフトクリームを3個もいただいた事があります。
なぜお代は要りませんと言われたのか、理由は
「クリームがまだ少しやわらかかった」
ことくらいしか考えられません。でも普通に食べられました。


ソフトクリームが美味しい季節になると
いつもその事を思い出します。(笑)