カマキリ

鉢植えにしてあるローズマリーをちょっと動かして
周りを掃除していたら、生まれて間もないカマキリが
ローズマリーの枝から落ちてきました。


カマキリって成長して大きくなると、あの逆三角形の顔を
こちらに向けてギロリと睨むのでちょっと恐いのですが
そのカマキリはすごく小さかったし、カマキリって
葉を食い荒らす虫の天敵になってくれるし
どこかに行ってしまうと困るので
逃げようとする小さな小さなカマキリを
勇気を出して自分の手で捕まえちゃいました!
っで、もとの場所に戻しました。
やれば出来る! もんだなぁ〜 (^ ^;)


でも大きくなったカマキリは、あのお腹の部分がちょっと
気持ち悪くて、あのカマの部分が恐くて
捕まえられません。