笑点

を久し振りに見ました。!


最近お気に入りの「ノイル コイル」さん達で
笑った 笑った。(>m<)ノ
おそらく同じネタで若手の人がやったのを見てもこんなに
笑えないんだろうなぁ。と思いながら
ベテランさんの絶妙な「間」と雰囲気に思いっきり
腹を抱えました。


ベテランの人が披露してくれるネタは、なぜか同じものを
何回聞いても笑えちゃうんです。なぜでしょう?
以前、「夢路いとし 喜味こいし」さんの時も
あっ、これこの前聞いたのと同じネタだ、とわかっても
なんだか笑えちゃうんです。


若手のお笑い芸人さん達も好きですが
いつも不思議に思うことがあります。
売れてくるとネタをあまり披露しなくなり、司会をやったり
クイズ番組に出たり・・・?
漫才とかコントとかでデビューしたはずなのに、それってただの
通過点だったのかなぁ、と思うことがあるのです。
それともネタを披露している立場だけではそのうち
消えてっちゃう心配・・・???
芸能界も浮き沈みが激しいようだから、人気が出た人は
パーソナルな番組を持つっていうことが
生き残れる一つの手段なのでしょうか。。。
ご苦労様なことです。


おもしろいネタを見せてくれていた人達が売れてきて
自分たちの番組を持ったりすると、その人達の
漫才とかコントとか漫談とかを聞けなくなるのが
ちょっと不満なんです。 (ー 。ー )