都内へ

昼から、主人が仕事やその他いろいろな事でお世話になっている
ecoflatさんにこの前から新潟産(長岡)コシヒカリを譲って欲しい
と頼まれていたので、届けに行って来ました。
幸い日曜日だったので高速道路もス〜イスイ!


お宅に伺ったら、先日主人がお渡ししていたユスラウメのジャム
を使って、早速奥様がパイを作って下さって。
ふわっ! サクッ!・・・美味し〜〜い! (*^-^*)
パイの上にはハート型にあしらったあの赤いジャムが・・・
本当にごちそう様でした。m(_ _)m
おまけにおみやげにまでしていただいて。


ゆすらうめジャムを作り始めてから、これを使っていつか
パイを生地作りのところからやってみたいと思っていたので
あのパイの雰囲気、食感はとても参考になりました。 (^−^)
ただ、とても大変そうなのでなかなか重い腰が上がらず
ジャムがなくならないうちにできれば良いと思っています。
・・・が、どうなることやら。


そのうち、本物ティラミスも作ってみたいと思っているのですが
これはまず、マスカルポーネチーズを手に入れないことには・・・
こちらもいつの事になるやら・・・
まぁ、ボチボチと。。。
と考えています(笑)