我が家のユスラウメ

仕事を早く切り上げる事が出来たので
明るいうちに家に帰り着きました。
そしたら ( ゜о ゜)ユスラウメが・・・
もう、赤くなって鈴生りになっていました。
ビックリ ビックリ!


早速、熟していそうなのを採って・・・
って ものすごい数生っているので
(バケツ単位です)(^ ^;)
とりあえず我が家で一番大きななべに入る分だけ
にして、少しだけ砂糖を入れて甘く煮てみました。
冷やして食べると
うまいんだなぁ〜〜〜!(^-^) これが!


ほんの少し熱を加えるだけでかなり柔らかくなります!
食べる時に種ばなれもいいので
スプーンでガバッ!と口の中に入れても種が出しやすくて
とても食べやすいです。
当分デザートはこれでイケるゾ!


今日帰りにイチゴを買って帰ろうと思ったけれど
売り切れていてくれてよかった。。。(笑)