ポピーハッピースクウェア

今手がけている坂戸の現場に行く途中
荒川を渡って行きます。
渡りながら河川敷を眺めるとそこに
ポピーの花畑がず〜っと広がっています。
橋の上からしか眺めていませんが、とにかく
広大な花畑で、下に降りて見学できるようになっています。
と〜っても綺麗です。
現場に通っている間に一度くらい降りて
花畑の中を歩いてみたいなぁ。。。
仕事抜きでそこまで出かけてもいいかなぁ。。。(笑)


でもポピーという花は
近くで見ると色が綺麗過ぎて整いすぎて
時々造花かな? と思ってしまうことがあります。
逆に造花でも花の種類によっては
色や形の微妙なところが精巧にできていると
本物かな? と思ってしまうことがあります。


花の色や形、音や音楽、そして人 も
多少 『ゆらぎ』のようなものがあった方が
美しく感じる というか、しっくりくるかもしれませんね。