家の周りで

動き回っていると、今の季節
ウワァッ!!という目によく遭います。
蜘蛛の巣に顔面直撃!
角度を変えてよく見ると立派な蜘蛛の巣が・・・。
昨日なかったところにしっかりと。。。
よく考えれば蜘蛛もある意味益虫なんですけどね。
通り道に張られるとやっぱりジャマ! です。(笑)


もう一つ別なものにひどい目に遭ったことがあります。
ニンニクを植えていたことがあって
さて収穫しようと引き抜こうとしたら、結構力が必要で
ギュッと握って引っ張ったら・・・。
なんか、イヤ〜なヌルヌル感・・・・・。


ニンニクも長ねぎみたいに茎の中にあの透明な
ヌルヌルしたものがあるのかな? と思い
後で手を洗えばいいと軽く考えていたのですが
これが、強くこすってもタワシでこすっても
お湯でやっても石鹸を使っても何やっても
全然ヌルヌルが取れなくて、ヒョッとしてと思い
ニンニクの方を見てみたら・・・・・。
な、なんと ナメクジが瀕死の状態で・・・(;_;)
なんと なんと、ナメクジを素手で潰しちゃった(T T)
ことがあるんです。。。
2、3日ずっと違和感がありました。


皆様! ナメクジだけは
素手などで触らないように
くれぐれも・・・って
そんな人、いないか。(笑)