ピアノの調律

昨日は調整だけで終わっていたので
今日は調律を頑張っていました。
画像は息子がチューニングピンを
ハンマーで調節している所です。
音の狂いは大した事が無かったので
調律そのものは早く終わったようです。


終わってから
スーパーマリオゲームミュージックとか
ラジオ体操、第一 第二 とかコマーシャルソングとか
聞いていて笑っちゃうような曲ばかり弾くので
おかしくて・・・・・。(笑)


ラジオ体操なんて聞いていると
自然と手足が動きそうになるのですが
殆どどんな動きだったか忘れている事に
気付かされました。
あれっ?この音のときはどうだったっけ???
こんなだったかな?? なんて
順番が全然めちゃくちゃになってしまって・・・。
ラジオ体操なんて久しくやっていないので
すっかり忘れちゃいました(笑)