合間をぬって

リンゴが安く手に入ったので焼きリンゴを作りました。

我がご主人さまはリンゴをそのまま食べると口の中が
ヒリヒリする・・・というアレルギーの一種なのかな。
琵琶とかパイナップルとか桃にもそういう反応が
出るタイプらしいんです。
なので、リンゴはシロップで煮たり
焼きリンゴにしたりして食べてます。


砂糖にシナモンを混ぜたり、レーズンを入れたり
金木犀の香りのブランデー(自家製)をかけたり
バターを乗せたりして焼いてみました。


焼きリンゴって見た目がね、そんなに綺麗ではないんだけど
美味しいです!・・・けど、太りそう(笑)
まっ、いっか!


明日はタイル貼りに専念!  頑張ろうっと☆