チョロンピです

8年前の姿ですが・・・(笑)
ちょろちょろ絶え間なく動き回ってばかり
いたので、チョロンピと名付けました。(笑)


チョロンピを飼っていて、犬も乳歯から永久歯に
生え変わるということを知りました。
そういうことをぜんぜん知らなかったので
チョロンピの歯がグラグラし始めた時
どーした? 硬くて歯が立たない餌なんてやってないよネ!
犬なのに歯がなくなるなんて、どうしよう!!!と
心配したのですが、隣りの歯もその隣りの歯もグラグラしてくるので
様子を見ていたら
抜けた後新しい歯が見えてきたのでホッとしました。
犬も人間と同じように歯が生え変わるんだということを
その時初めて知りました。


車に酔う犬がいるということも知りました。
我が家のチョロンピは車に酔うんです。


初めて車でペットクリニックに連れて行った時
帰りの車の中で ゲロッ ってやられちゃいました!(+_+)
次からは車に乗せて移動する時には
犬用の「酔い止め薬」というのを飲ませています。
実際は精神安定剤だそうですが、車酔いにはよく効きます。


他にもいろいろ手はかかりますが
他のワンちゃんを見てもほとんど吠えかかって行かないので
飼い主としてはとても助かっています。
そして、はっきり言って番犬にはならない犬で〜〜す(笑)