土手にて

自転車から降りてチョロンピと歩いていたら
かなり離れたところで
他にもう一人犬をお散歩させている人がいまして
そちらは土手伝いに真っ直ぐ・・・
私の方は河原へ降りる・・・ようと歩いていたら
あちらのワンちゃんが、紐をぶら下げたまま飼い主さんから離れて
どんどんこちらに向かってくるではありませんか!!
エッ? あの人何してんの??ヤダナ〜〜!! と思ったら
その人携帯電話に夢中になっていて、つい手から
散歩紐が外れてしまったようです。


そんなに遠くに離れていくはずがない、と思う気持ちは
わからないじゃないけど、飼い主さんのんびりし過ぎです。
電話しながら、ゆっくり ゆっくりこちらに歩いて来ます。
もう少しあせってよ〜〜〜! 
さすがの私だって、初めてのワンちゃんの性格はわかんないんだから
ちょっとコワイヨ〜!
とチラッと思ったのですが
そのワンちゃん全然吠えず、しっぽを振ってくれて
我が家のチョロンピもしっぽを振って
お互いに匂いを嗅ぎながら、挨拶を交わしていました (^-^)
よかった。。。


中々性格の良さそうなワンちゃんだったので
そのすきにワンちゃんの紐を掴み、飼い主さんに引き渡し
ワンちゃんに バイバ〜イ!


でも、その間飼い主さんずっと電話しっぱなし・・・。
犬と散歩の時間くらい携帯電話置いて来れないのかなァ。
これないか。。。
土手だからいいけど、道路だと危ないよ!
電話と犬と自動車に気を付けなくちゃいけないから・・・。