静電気が・・・(>_<)!

湿度が低く風のある日には、静電気にとても悩まされます。(;_;)
私の身体は電気がたまりやすいのでしょうか?


車の運転で出かける時は最悪です。


靴を履いて車のキーを持つ・・・ビビビッ!
ウゥ〜〜ッ!


玄関の戸を開ける・・・ビビビビッ!
アァ〜〜〜ッ!
閉めるときは足で失礼・・・(笑)


玄関の鍵穴に鍵を差し込む・・・ビビビビ〜〜ッ!!
ウァ〜〜ッ!!!
この時が一番ひどく、火花が飛びます。


やっとの思いで玄関を後にし
車の取っ手を握る・・・ビビビッ!!
ウウゥゥゥ〜ッ!


車に乗り込みカギ穴にキーを鎖す・・・ビビビッッ!!
アァッッ!!!


あ〜ぁ 疲れる。
私の身体はどうなってるの?
何でこんなに?・・・・・。


っと少し前までこんなでした。が、静電気とさよならする
方法を知ったので、それを実践しています。
車から降りる時に、座席に座ったまま
(身体が車体から一旦離れないうちに)
金属部分を手で触る、という方法です。
もし、静電気でお悩みの方がいらっしゃったらおススメです!
そうすると、うまく放電してくれるみたいで「ビビッ!」ときません!!(^o^)


どこかお店に行って、自動ドアーではなく、扉の取っ手が金属製で
引かないとダメな時・・・ビビビッが恐くて中々、中に入れなくて
他の人が来るのを待って、後ろに続いて入るということを
よくやっていたのですが、そんな時も大丈夫なっちゃいましたから。


おかげで車体を触りまくって降りる癖がついちゃいました(笑)