福寿草

の花が思いっきり開きました!
あの神秘的な黄金色がとても好きです。


福寿草
カメラを向けていたら何やら背後で生き物の妙な鳴き声が・・・・・
何だろう・・・
でも、聞き覚えのある声。
そっと近づいてみたら「キジ」です。
去年の春も我家のお隣の畑にキジが訪れていました。


今年もやって来た!!


もともと野生のものなのか、どこかで飼われていたものが
野生化したのかはわかりませんが
キジのあの虹色のように見える深い緑色?


姿は美しいです。


キジって
鳴き声と美しい姿のギャップが・・・・・あまりにもありすぎです。
天は二物を与えず・・・か。
鳴き声をイマイチって言ったらかわいそうかナ。(笑)
そうだよね。決して美しい鳴き声ではないけれど
両方で「キジ」だものね。

姿はいいです。でもどちらも好きです。


カメラには収められませんでした。。。残念!