ただいま!

試食会から戻りました。
生まれて初めてのスープの味!
コッテリしているのに和の香りが漂う
なんと表現したらいいのか初めての味
でした。


さすが試食会の場だけあって、いろいろな話を
しながら、聞きながらご馳走になりました。
厨房の中ではお玉を置いておく位置までいろいろ
話し合いがなされていて
異業種の世界を垣間見せてもらいました。


普通なら別注文でトッピングするはずの具を
全部のせてくださっていて、それを食べるだけでも
結構お腹がふさがって来ます。(ホントに)


牛煮込みは口の中でとけていくあの食感にハマりました!
食べても食べても下から出てくる(笑)


チャーシューは分厚い割りにはサッパリしていてそれなのに
味がしっかり付いていて肉のヘンなくさみが全然なく美味しかった!


煮たまごは前日、味が濃いと評されたとのことで
今日のは味を薄めに替えたと店長さんがおっしゃってましたが
ちょうどよく味が染みていて、美味しかった!
麺は細麺で私好み!


あと、まん中にのっていたの刻みネギの中に生姜が一緒に
刻み込まれていて、最後にどんぶりの底に残った生姜を
口に入れると、ピリッ! カラッ!というサッパリ感も
味わえました!


話のわかる監督さんによると、麺屋武蔵のラーメンは「柚子」
というイメージがあったけど、ここのお店は最後に残る生姜が
決め手かもしれないね・・・ということです。


普段薄味に慣れている私にはちょっと濃いめかナと感じましたが
コッテリなのにしっかり和風なスープには目からうろこでした。
充分に楽しませていただきました!


行列に並ばずに麺屋武蔵のラーメン食べられちゃった!
ごちそう様でした。「虎洞」の店長さん!!お兄さん達!!