催眠商法???

隣りの街に88YENショップを5月にオープンします。
宣伝カーで回っています。その車の所で粗品
お配りしていますのでそちらまでもらいにきてください・・・・・。
へぇ〜。 見たらご近所のお母さん達やおばあちゃん達も
出ていたので、行って粗品4種類をいただいてきました。


怪しいのがその後、
通販もやっていてそちらでは結構額の張る商品も扱っているとのこと。
そのちょっと額の張る商品もモデルチェンジしてしまうと
廃棄するしかなくなるので、そういうものを
今日はキャンペーンということで皆さんにお配りしたい・・・。(怪しい)
ただ、そちらの商品は大阪の方から届くので
時間がかかり今すぐここでは差し上げられない(実に怪し〜い)
3時間後くらいにまた声をかけますので、その時にお配りします。


3時間後に隣りのお母さんと一緒に行ってみました。
(どこか部屋に上がり込むようなことだったら帰ろうねと決めて)
宣伝カーの近くに行ってもなかなか品物を渡そうとはせず
いろんな話の末、道路で物を配っていると危険!とお叱りを
受けたので、こちらのお宅の一角をお借りしましたので
どーぞこちらにお上がり下さい。(やっぱり怪しい)


話にはよく聞いていましたが、経験したのは初めてです。
まぁ、うま〜く誘導して中に皆を招き寄せるものだなぁ。。
と感心。
これじゃあ、最初から疑ってかかる気持ちじゃないと
途中からでは、まわれ右!をして戻ってくるのは
かなり勇気のいることだということがよくわかりました。


こういうふうに戻りにくい気持ちにさせてみんなを
一部屋に集めるのだナ。と感じ、一緒に行ったお母さんと
「やっぱりねぇ。こりゃますます怪しいゾ。戻ろ!」
無事家に帰還。


しかし、中に入って行ったのは、かなりの年配の人達が
多かったけど、大丈夫かなぁ。。。
買えば千円以上するようなものを無償で配るだけの
話なんてある訳ないですよネ。
中に入ってみてないので、わかりませんが
これってもしかして「催眠商法」のための
下準備??? それとも私の考え過ぎ?
でも、最初にいただいた粗品は使えそうです。
遠慮なくいただいておきます。


そんな今から人を無理やり集めるような事をしなくても
本当にオープンしたら行ってみますから!