拉致問題

近頃特に、北朝鮮による拉致問題が気になります。
新潟の海岸で拉致された横田めぐみさんを始め
きっと生きているであろう他の拉致被害者の人達は
いったい、いつになったら日本の国に戻ってこれるので
しょうか。


1977年〜'79頃は、私と主人が結婚する前
柏崎の海岸によく遊びに行っていました。
蓮池さんご夫婦が拉致された現場の映像が
テレビなどで映し出されると、見慣れた景色なだけに
複雑な気持になります。
柏崎によく遊びに行っていた結婚する前の主人と私・・・。
その時間と場所のタイミングがズレていたら、
拉致されていたのは私たちだったかもしれない
という気持ちになり、背中に冷たいものが流れる思いがします。


ほんの少しのタイミングの違いで、こんなにも
運命が変わってしまうなんて・・・。

ずっと普通に平凡に、幸せを感じながら生きて
いられることに感謝しなければなりません。

 こうやって生きていられることに ただただ感謝します!