2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足場作業

先日基礎のブロックに土台敷きをやった現場で次は柱を建てる作業になりますがそのために足場を立てる必要があるので足場材料を運び、足場を立ててきました。 しかし来週には台風の影響が出そうで雨が続きそうです。ですので柱を建てる作業は天気が落ち着いて…

サボテンの花が今年も咲きました

前回のブログで開きそうな蕾だったのがその日の夜一度に開いていましたヽ(*´∀`)ノ 風除室がいい香りで一杯になっていました。 後日、雨が降ったりやんだりの日が2~3日続いたので雨が落ちていない時を見計らって物置を作る現場に材料を少し運んでおきました…

すっかり頭から離れていた母の日

14日の日曜日は母の日でしたよね (^ ^;)私はあおぞら市のことで頭がいっぱいで忙しくて母の日のことをわかっていたのにすっかり頭から離れていました。あおぞら市が終わったことでホッとしてくつろいでいたら息子と嫁さんが来てくれてプレゼントを置い…

村君あおぞら市場IN永明寺

今日のあおぞら市は参加者の日頃の行いがよかったお陰か(^m^)準備を始める前まで雨っぽくて傘も用意していきましたが準備を始めてからあおぞら市が開催されている間じゅう何とか 降らずにいてくれました。雨の心配し始めたのは催しが終わって片付けを始…

青空市がいよいよ明日開催

明日のお天気が心配です。今日も午後から数人が明日の準備のために集まりましたが夜中の雨や風が心配なので、中途半端な準備でした。明日の朝予定よりちょっと早めにみんな集合で準備を始めます。 体験コーナー予定のトトロの写真立ての方は、実際さくら咲く…