2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現場の続きとお墓参り

今週に入って、物置作りの現場の続きが始まりました。20日と21日の二日間でコンクリート打ちの準備が終わりました。捨てればゴミですが使えば材料ということで今回は、処分してもらいたいと言われていた板状のコンクリート板を材料として使わせてもらっ…

忙しく現場が変わります

久しぶりに先日新しい物置を設置するために床のコンクリートを打った現場に行きました。新しい物置はしっかり設置されていました。よかったです。 今回は母屋に近い方の、施主様がDIYで建てられた物置を一旦解体して、今度は新しく主人が物置づくりをする…

落ち葉掃除と3か月振りの独協病院

徐々に春らしくなって来ていますね。 寒い頃風が吹くと上から降り注いでいると言ってもよい状態で、徐々に積もって来ていた落ち葉を昨日掃除しました。 実はこの日は今シーズン2回目です。 1週間ほど前の時はこれと同じ袋でゴミ処分場に2つ持って行きまし…

浴室タイルの改修工事完了

少し前に、浴室の壁タイルのちょうど腰のあたりで横にクラックが入っているのを直して欲しいとのお話があり、監督さんと主人が下見に行っていました。先週の月曜日から工事に入りました。見事に横にクラックが入っており、お客さんが自分で養生テープでその…