2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の後

24日の午後、やっと雨が止んだからお彼岸のためのお墓参りに行ってこよう、と主人と外に出たら、ええぇっ~~!! 我が家の庭部分だけなのですが 長靴をはかないと車に乗り込めない面白さと辛さ!? r(^ ^;) 長靴を履いたままお墓参りを無事済ませてそ…

かぼす胡椒を作ってみました

主人がひょんなことからカボスを味わってみたいということで九州の大分県からカボスを2kgだけ取り寄せました。 主人も私もカボスの名前は知っていましたが、一度も味わったことがありませんでしたので、興味がありました。主人はハイボールに我が家産の柚子…

前回から3か月目、独協病院へ

前回6月にMRI検査を受けて診察をしていただきました。昨日は検査はなく先生とお話しだけして帰ってきました。2019年の冬にクモ膜下出血で緊急入院してからもうすぐ3年になります。後に脳の血管にステントを入れる手術をしていただいたり、造影剤を…

現場と秋のあさづき味噌

今週の月曜日には、久しぶりに私も現場に行きました。小学校の読み聞かせで時々一緒になる、隣の町内の方の所でした。車庫兼物置です。 もうかなり古く外壁のトタンが腐食してしまっている部分があり、雨が降るとそこから雨が一部中を通って流れて行くので、…