2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

避来矢神社の“夏越しの祀り”で輪くぐりに

ここ2年ほど新型コロナウィルス感染拡大を抑えるためということで催されていませんでしたが、今年は開催しますという回覧板が回ってきました。地域内で古くから祀られている避来矢神社で行われます。 “避来矢”と書いて“ひらいし”と読みます。下野栃木邑から…

運送会社の倉庫の現場が終わりました

もしかしたら行かなくてよくなるかも、でも大工さん次第でということでゆっくり構えていました。ところが今週に入ってやっぱり大工さんに頼んで木材を使って仕上げるのはとても無理、ということで、急に現場を見ることになり、その日のうちに使う材料やその…

誕生日おめでとう!

今日7月15日はは息子の嫁さんの誕生日です。ですが息子と嫁さんが一緒にチーズケーキを食べる都合がどうしてもつかないとのことで、昨日14日の夜に二人に来てもらって主人や私と一緒に4人で私の手作りのチーズケーキを食べました。サワークリームの上…

自動車整備工場の現場完了

主人が現場に行き始めてから一週間余り。昨日はそれほど気温も上がらず、とはいっても日中30℃にはなっていました。現場の作業もあとはタイルに目地を詰めて奇麗に拭き取るだけとなり主人から、現場の完成を見ながら目地拭きに来ないかい?とお誘いがあり一…

猛暑との闘い~!

今、日本列島どこへ行っても猛暑ですが埼玉北部も例外ではありません。 こんな暑い中主人は現場へ出て仕事をやっています。でも環境状態は良い現場なので助かっています。30年以上前からトラックや乗用車のメンテナンスを頼んでいる自動車整備工場兼販売会…