2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ我が家のあさづき味噌の季節

一昨年にこの桜の木を見たときは、その前の年の12月から一か月半の入院を終えて家に戻り、その後2か月ほど経ってから退院後初めて車の運転をするときに見に来た時でした。近くてちょうどよい距離なので、主人に勧められて自分で運転してこの桜を見に来まし…

春彼岸

昨日まですっかり忘れていたので、今朝息子と嫁さんの都合を聞いたら二人とも仕事の都合で4人で一緒のお墓参りは無理とのことで、主人と私の二人で先に行ってきました。暖かくておだやかな日でしたのでちょうど気持ちよく行ってきました。 お墓の掃除をして…

ドライブがてら独協病院へ

昨年の12月にMRIの検査を受けてから3か月経ちまして、昨日独協病院へまた行ってきました。ちょうどお昼の時間帯に車を走らせなければならなかったので、サンドイッチを作って主人が運転してくれる車に乗り込んでドライブ気分で行ってきました(^m^) この…

切干大根と部屋のリフォーム

一昨日ですがお隣さんから声がかかり、外に出てみたら大きな大根を2本もいただきました。つい1週間くらい前にも物凄く大きな大根を2本いただいたばかりでしたが、喜んでまたいただいてしまいました(^m^) 他にはブロッコリーや菜の花やほうれん草など…

暖かい日に

さくら咲く会のサークルやるよ~~、と友人からメールがありまして先日久しぶりに公民館に行ってきました。今回はリーダー的な存在の友人からクラフトテープでミッキーマウスを作ってきたからと、私ともう一人の人でいただいちゃいました(^m^) ミッキー…