2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

今日は時間はあったし風も無く暖かかったので、主人は庭木を切った場所の整地をしてました。その間に先日から気になっていた山あさづきのプランターを確認したら、芽が伸びていました。 もうじきあさづき味噌が作れるようになりそうです。 あさづき味噌は春…

Happy Birthday

16日の昨日でしたが、主人の誕生日でした(^ー^) 恒例の私の手作りチーズケーキで家族で談笑しながらのお祝いでした。 夕ご飯の後にみんなで集まって久しぶりでしたので 夜の11時過ぎまでおしゃべり三昧(^m^) 息子夫婦からジョニーウォーカーの …

滑り込みセーフ

先日儀父母の法要が終わり、翌日主人がまた現場で屋内の壁の下地の補修作業を行ない、下塗りのための下地作りが終わっていました。 主人もお客さんも10日頃雪が降りそうな天気予報で外の足場の作業が気になりますねぇ、雪になる前に外壁の撥水剤の作業を終…

儀父母の法要

先日の日曜日に義母の一周忌と義父の七回忌を一緒に執り行いました。義父にはちょっと待ってもらう形になりましたが、昨年の秋に住職さんに義父の七回忌のお願いをしたところ、「もう少し待てばおばあちゃんの一周忌だから、こういうご時勢だしそのときに一…

暖かい日の現場

一昨日行く予定でいた現場は、風が強過ぎて主人からノーが出ましてそれならばと私は家で洗車をしていました。 家にいれば好きな時に中で休んで好きな時にまた外に出て、ができます。暖かくはあったけれど本当に風が強くて現場には行かなくて正解だったと思い…