2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り機がやって来た!

我が家の薪置き場の様子を見て、よく「薪が減ってきたねぇ〜」という声を掛けられるようになりました。 この辺は屋敷森が多く、密集しすぎる木を時々伐採するお宅もあり、処分するのもなんだし お宅で薪に使ってもらえるならもらって欲しいんだけど、とご近…

ご多分にもれず雪景色〜

20日・21日の土日には地域の公民館で文化祭があり、そのための準備で前の日の金曜日には 文化祭に来た人に漏れなく渡すためのポップコーン作りの手伝いに行って来ました。 400人分を7人で作り、終わってお茶を頂き、毎年そうですが、一足先に 展示品…

つまみ細工

今年も例年通り、村君地区の公民館祭りというか文化祭が1月の20日21日にあります。 さくら咲く会のメンバーも全員でまた展示してもらう作品作りをしました。 昨年に給食交流会で配ったリモコンラックをもちろん、後は個人的に作りたいものを作って 会場に持…

新しい年

大晦日にはちょっと頑張って、ほとんどが手作りの料理で年越しを迎えられました。 前の日からやり始めたので慌てずに済みましたが、やっぱり草臥れますね(^ ^;A)主人は町内班長や、神社の社人さんとしてや、お寺の檀家の勤めとして30日から 鳥居に下げ…